編集後記「Ep15」



およそ半年ぶりのポッドキャストとなりました。
Ep15 "GTロボでリモートワーク"

フラタニティ全員でリモートワーク、おうち時間、無水鍋、NYCの思い出、ばっさんの結婚式、大納会、妊娠、給付金の使い道、モノマネサーキットについて話しました。

COVID-19の影響で外出自粛が叫ばれる中でのリモート収録となったEp15。

フラタニティにとってはリモート収録自体、目新しいものではありません。
旧シーズンのときはエピソードの大半がリモート収録でした。
しかも、昨今のポッドキャストにおける収録環境と異なり、ノイズ等ひどいものでした。
この10年でインターネットやガジェットは発達を遂げ、アマチュアによるポッドキャストの収録・配信環境は劇的に改善されました。

しかし、相変わらず我々のポッドキャストが聞き苦しい。
収録中に酔っ払っていることが大きいですが、それ以外にも要因はいくつかあります。

本来、複数人による音声通話の際、会話がバッティングしないよう注意しますが、我々は収録時にそういった気遣いができません…。

5人もいるとどうしても仕方がないこともありますし、編集でなんとかできることもわたしの力不足でリカバリーできていない部分もあります。

しかし、そんな状況下でも聴いてくださる方には毎回感謝してます。

半年ぶりのエピソードでは近況から昨年の後半に起きた出来事を中心に話しています。
すでにYouTubeなどにアップされているニューヨーク旅や大納会に関する思い出話もちらほら。

外出自粛はまだまだ続きます。
お暇な際にはぜひ聞き苦しいポッドキャストYouTubeをチェックしてみてください。

コメント