カワキタ家の駄文 005

突然ですが、私は最近BLにハマっております。
BLというのは米の品種でもドラマの名前でもどこぞやの自転車屋でもありません。
BLというのはボーイズラブ、すなわちイケメてる男子同士がイチャイチャしながら〇〇や□□□、そんでもって××しちゃったりする物語のことです。
私はれっきとしたストレート、女の子一途なわけですが興味本位で今話題のBL本「世界一初恋」に手を出したのが間違いでした。
ストーリーは普通の恋愛漫画同様の面白さがあるので、男子同士という点を除けば違和感なく読めます。
しかし、読み進めていくにつれ、何やら怪しげな雰囲気が私を包みます。
ラヴシーンです。
 ブ ではなく ヴ と打ちたくなるほどの濃厚ラヴいシーンです。
世界一初恋は一巻のラストで山場が訪れるのですが、それがまぁラヴい。
お互いのお互いを触りまくるまくるめくるめく世界とはよくいったものです。
BL初心者の私には衝撃でした。
あんなの”笑ってはいけない”でだされたら、確実にケツバット直行です。
さて。普通の男子ならここで「キモい」や「男子同士はないわー」とか「レオってやっぱデ◯だわー」とかなんか言っちゃって、BLの世界から足を洗いますが、ただしイケメンに限る協会正会員の私としましてはイケメンに限れば、あれはファンタジー扱いで読めます。
というわけで、私は近頃専ら、BL好きな友人二人から世界一初恋と純情ロマンチカの名作二作を借りて読んでいます。
みなさんも後学の為に好き嫌いせず、自分の知らない畑の野菜でも囓ってみると良いかもです。

コメント