月は出ているか?

こんばんわ、2日ほど前に結膜炎デビューを果たしましたSayGです。
朝起きると目に殴られたような痛みと充血があったのでビビりました。
目薬のおかげで今では随分楽になったのですが、一週間ほどコンタクトは使えないので不便してます。

さて各自が牽制しあっていたところ、管理人が先陣を切ってくれましたね。
この流れを絶やさぬためにもこれからこまめに書いていこうと思います。

先日、妹が学校の実習でコンデジを使うらしく、どれを買えばいいのか相談を受けました。
朝で、寝ぼけてたので適当にFUJI FINEPIX X100を勧めたところ

殴られました。

改めて用途や予算を考え、RICOH CX4あたりを勧めたのですが、が、

今日帰ってみたらテーブルの上には見慣れぬNikon COOLPIX S8100がありました。




なんのための相談、、、

軽くいじってみたところ、デザインや質感は安っぽくなく画質もいい。
オマケ程度の動画もFullHDでズームなど使わなければ十分使えます。
ただフラッシュがポップアップ式なのでオートにしとくと突然飛び出し邪魔。

そんなわけで我が家のカメラはNikonだらけです。


コメント

  1. SayG にコメントを書いてくれと懇願されたので
    コメント仕方なく書きます。。。笑


    と言っても書くことないので
    まみちゃんに一言
    もっと兄ちゃんを殴ってやれ!!!


    FRATERNITYの皆さんお邪魔いたしました(-.- )

    返信削除
  2. コメントって

    承諾されないと表示されないの?

    返信削除
  3. >いがぽさん

    ご想像の通り、承諾されないとコメント表示されません。
    1ヶ月程度のラグあけてしまってごめんなさい。

    そしていがぽさん、ブログ見てくれてありがとう!

    返信削除

コメントを投稿