ゆうれいゆうれいゆうれいれい幽霊幽霊うらめしや

皆さん突然ですが

流し台にお湯を流したときに「ボコンッ」となったことはないでしょうか?

陰毛があるはずもないような所にあったことは?

学校の水道からポンジュースが出てきたことは?

これらはすべて妖怪の仕業です!

詳しくは僕の大好きなホラー漫画家押切蓮介先生の

笑いと恐怖のデンジャラス・ホラー伝道書でろでろを読んでください!

なぜ急にそんな話をしたかというと…そう!

先日八王子で行われた押切蓮介先生の最恐ホラーサユリの完結記念サイン会に行ってきたからです!

先生は一人一人と談笑をしながらサインと共に指定したキャラをしっかり描き上げてくれるのです!

僕も今回で3回目のサイン会でしたが初めて色紙にもサインしてくれるということだったのでキャラに関しては熟考しました。

耳雄は描いてもらったし…2号もいいけど…椿もいいなあ

そして結局…









そう!押切蓮介先生ご本人を描いてもらいました!

このすさんだ表情!最高ですぜ!

尾田栄一郎先生の職場にある鳥山明先生のサインも鳥山明先生ご本人を描いてもらってるのを思い出し僕もそうしました!

次回は留渦の学校の田島先生を描いてもらおう!

…ってか皆、押切作品はもちろん読破してるよね?



コメント