「パーンとはじける元気なコ」って意味の…妖怪語?

いつのまにか夏真っ盛りですね!

夏といったら海!山!川!花火!スイカ割り!台風!虫取り!アサガオの観察日記!

…全部違います。

夏といったらホラー以外無いでしょう!

そこでこの夏最高にシビれる妖怪マンガを紹介しますよー!

その名も…やまちち!!

あらすじは、東京で働くお母さんと離れ、おばあちゃんと二人で田舎で暮らすようになった小学生・のどかちゃんは、大人の前では社交的な娘のフリをしているけれど、実は全然友達ができない残念な子。

そこへ彼女にしか見えない妖怪やまちちが現れ、自分の名前の検索数をあげろと要求してきて、お互いの目的のために協力(?)しながら日常を過ごすホラーギャグ下ネタコメディ!

ジャケ買いだったので大きな期待はなく読み進めたのですが、これがビックリするほど面白い!

ひらがな1文字のセリフだけで爆笑を誘い恐怖を感じさせるシーンは…圧巻としか言いようがありません!


僕が自信を持って奨める漫画です!

ぜひ一読してみてね!


コメント