JOURNEY


私、先日PS3買いました。いまさら

手始めに某FPS買ったのですが如何せん難しくて苦しんでいました。
そこで気分転換に、やっとけば通ぶれるゲームとして名高い
「風の旅ビト」を始めたわけです。

通ぶれるとは言ってもGDC 2013(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)というゲーム開発者によるゲーム賞でもゲームオブザイヤー(年間ゲーム大賞)を含む6冠を獲得してる作品なため、マイナーなわけでもないです。だから貶しても通っぽいです。

どんなゲームかというと、砂漠とかを旅して山の頂上を目指すという激シンプルな目的。
コントローラーもアナログスティックと○と×しか使わないという激シンプルな操作。
とにかく雰囲気がとても良かったです。
あと音楽がとても良かったです。
なんか感動します。

やってみないと伝わらないと思われる素晴らしさ。
私はとても好きでした!
オススメです!

皆さんのオススメのPS3のゲームあったら知りたいです。
グラフィックを生かした自由度高いけど何もせずぼーっとアフリカの大自然の中で動物の写真でも撮れるゲームとか無いかなー?

あ。ちなみに『アフリカ』以外でオススメですからね。よろしくお願いします

コメント