カワキタのつぶやき 001

 わたしはiPhoneが好きだ。別にAndroidをのせたデバイスだったり、その他のデバイスも嫌いじゃない。ただiPhoneのほうがそれらより好きってだけの話なんだ。そんなiPhoneにも欠点がある。”宇多丸”ってワードが一発変換なされないことだ。これは実際、かなりの不便だ。YouTubeやGoogleで宇多丸って検索したくても、いちいち変換しなければならないし、だからといって、ユーザー辞書に"宇多丸"ってワードを登録するのは野暮ってもんだろう?

 でも、そんなベンフ〜な悩みも解決するグッドなニュースを先日、マイメンのセク山くんから聞いた。それはiPhoneのキーボードでサードパーティのモノが使えるようになったという話。つまりは"宇多丸"って一発変換できるキーボードをiPhoneにいれられるってわけ。かくいうわけで、わたしは今後、こんなベンフ〜な日常から脱すべく、それを試してみることにする。これでウィークエンドに苛ついてiPhoneをシャッフルするようなことがなくなることを祈るよ。

コメント