セク山のGWIG GWIG BLOG




どうもこんにちわ!世界をお股にかける映像作家こと、セク山です!
今日はカワキタくんに変わってエントリーを書くことになりました!

てなわけで、、いま日本では台風がやってきてるらしいね。
らしいねって書いてるのはぼくは日本にいないからそう書いたんだ。
ぼくは少し前からワシントン州のタコマってとこに住んでる。
こっちは台風はこないけど、寒くて上着が手放せないね。
日本のみんなは台風に気をつけて!

さて、今日はクラフトビールについて。
クラフトビールってのはいわゆる地ビールのこと。
日本でもいますこしずつ流行ってるらしいけど
こっちの仲間内でも盛り上がってるんだ。

クラフトビールといえばBrewery(醸造所)だけど
アメリカにはたくさんのBreweryが存在する。
そんななかでいまCAのSan DiegoにあるBreweryが注目されている。

Saint Archerって言うんだ。
去年できたばっかりでこのBreweryの出資者には
Mikey Taylorだったり、Paul Rodriguezなどのスケーター
他にはサーファーなんかがいる。

そういったある意味業界人が多く、やけにクールな感じだからか
カリフォルニアのセレブたちに注目されてるってわけさ。
しかし、ただ注目されてるってわけじゃなく
質も高いらしく、先日も有名な賞なんかもらっちゃったりしてる
実力派の一面もみせてるんだ。

こりゃのまないわけにはいかない!ってところなんだけど
実はぼくは未だ飲んでなくてね。笑
(ぼくが住んでるところは割と田舎だから)
日本でもすこしずつ有名にはなってるみたいなんだけど
まだ認知度は低いってのが現状みたい。

気になった人はインターネットを駆使して調べてみよう!

はやくのんでみたいな〜!

コメント