弱P弱P→弱K強P!夏の思ひ出シリーズ!

友達同士でゲームをして友情を育むこともあれば

ゲームをして友情を破壊するケースもあります

小学生時代、私はドラゴンクエストⅥに魅了されていました

友人の森下君が家に遊びに来ているというのに私はドラクエをやっていました

森下君は、外に遊びに行こう。と何度も言っていましたが

私はセーブポイントまでなかなか辿り着けず森下君をひたすら待たせていました

しびれを切らした森下君はリセットボタンを押し、強制終了させるという愚策に出てしまいました

気付いている方もいると思いますが

スーファミ時代のドラクエⅥはリセットボタンを押すとセーブデータが消えてしまうという仕様になっているのです
(取扱説明書にも書いてあります)

すぐ確認すると


おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
おきのどくですがぼうけんのしょ2はきえてしまいました
おきのどくですがぼうけんのしょ3はきえてしまいました

私は怒りを露わにしました

その後、森下君と二人で遊ぶことは無くなりました

ある時、森下君に私の悪口が書いてある場所を発見したと報告を受けました

ついて行ってみると

普段誰も入らない物置部屋の
椅子を持って行き登らないと手の届かない
収納棚の上に置いてあった紙に
中里バカ
と書いて置いてあったのを
森下君は発見してくれました

もはや犯人は明らかでした

ただ

元はと言えば

遊びに来ているのに

ひとり用のゲームをしていた私が悪い

わざわざ教えてくれた森下君に

あの時言えなかった

この言葉を

自責の念とともに送りたいと思います




「これ書いたのお前じゃね?」

コメント

コメントを投稿