カワキタの駄文 018

先日、ケン◯ッキーフライド◯◯◯でチキンを買って食べたんです。

 チキンを買って帰宅後に以前から試してみたかったケ◯タのチキンの骨を使って出汁をとるライフハックを思い出して、良い機会なので試してみることにしました。今回は4ピースのバリューパックのチキンを使います。まず買ってきたチ◯ンから食べる部分をハサミで落として、ホネと別々に分けます。この際、「文春もスクープ必至の骨と肉の別居や〜!」と口に出して言いましょう。今年の世相が感じられます。次に肉の部分を食べます。そもそも食べるために買ってきたのでラ◯チします。時々、ラ◯チのことをチ◯ラと業界読みする方がいますが、いいですよね。チ◯ラ。チン◯みたいで。
 肉の部分をじっくり味わったら、お昼は終わりです。眠くなってお昼寝する前に次の準備に取り掛かります。適当な大きさの鍋を準備し、鍋に水を入れて沸騰させます。そこにさっき分けたチキンの◯ネを水洗いした後にいれて、ネギの先(カモ◯ギが持っていない部分)だけをいれます。わたしは追加で生姜とにん◯くをぶち込みました。あとはそこから2~3時間、◯火で煮込みます。最初に入れた水量が◯分の一程度になるぐらいがいいそうです。ネットにそう書いてありました。WEQではありません。じっくりと煮込んだら、濾しておしまい。濾すときれいな◯◯色の出汁がとれました。調理はここからです。この出汁をなにに使おうか。鍋物か、◯ーメンか、ス◯プか。考えた結果、わたしは◯◯◯にしました。出汁に◯◯◯ルーをいれます。するとびっくり。味見をすると、出汁が効いた◯◯◯になっていて後味が最高。ルーは辛口にしたのですが、スパイスのもつ辛さと鶏の出汁の相性がピッタリ。しかし、この日は食べずにタッ◯ーに小分けして、冷蔵や冷凍して保存しました。なぜ食べなかったって?昼間のチ◯ンでお腹がいっぱいだったからです。笑

以上、エロ動画でもみて寝ようと思ったのに、見ちゃったから書くしかないなと思ったカワキタでした。

コメント