大納会2017に行ってきた。

どうも、LEOです。

毎年恒例、年末の大納会。
早速だが、個人的に印象に残った事件をここに書き記しておく。


事件①「NIKE FOOTSCAPEがESCAPEする。」

勘の良い方はお気づきだろう。私の履いてきた靴のことである。



古より、SayGは私の靴を何処か彼方に追いやるのが好きなのだが、
この旅の最中何度もこの事件は勃発した。

道路の真ん中に置き去りにされる。車の上に放置される。片足が下駄箱から消える…などなど。

「FOOTSCAPEがESCAPEする」このフレーズが気に入ってしまったが為に、何度も土足を強いられそうになった。この名前を付けたNIKEの中の人を恨む。


事件その②「財布、なくなる」

「財布無くす」の画像検索結果

勘の良い方はお気づきだろう。私の財布のことである。

12月30日、徳島ラーメン いのたに 鳴門店で徳島ラーメンを食した後、この事件は勃発した。

「財布がない。」

気がついた時はもう車の中。大阪を目指し、一刻も早く到着しなければならないという状況。
まずは店に確認の電話をしたところ、第一ヒントを得た。


「5名の中の誰かが、気が付いて持っていってくれましたよ。」


安堵からか、このヒントだけで電話を切ってしまった。

しかし、ここからFRATERNITYメンバーに聞き込み調査を開始するも、全員が
「知らないわ、死ね。」の一点張り。

埒があかないのでもう一度店に電話をかけてみた。すると第二ヒントを得た。


「店を最後から二番目に出た人が持っていきました。」


ここから、メンバーの自己申告を信じ、最終的に私とBASSANに絞られた。
当のBASSANはというと目も合わせてくれない。常に目をむき、ハンドルを握っていた。

仕方がないので原点に立ち返り周辺をくまなく探してみると、
なんと、脱いだパーカーの下に財布があったのだ。

ここまでくると、あって良かった…ただそれだけである。

その後、中里のカードケースもなくなっていたが程なく見つかった。
この点については、ただ探す努力をしていなかったに過ぎないので私とはレベルが違うと言える。

事件その③「土偶化」

今更だが、今回の旅はキャンピングカーで約1800kmの大移動を行っている。
その道中は最高以外の何物でもなかった。ケータイをいじるも良し、TVゲーム、カードゲームをやるも良しの
正に「動く中里家」。気が付くとダラダラ過ごしてしまう我々にとっては最高の環境と言えるだろう。

私は「永遠の助手席」としてキャンピングカーでの移動中、常に助手席に座りドライバーを退屈させないようにしゃべり倒そうと思っていたが、4名全員と話切ったところで限界を迎え、そのあとは一切使い物にならない「土偶」と化した。この場を借りて謝罪したい。

「土偶」の画像検索結果

しかし、この移動中に行ったゲーム「みんなの回答、揃ったら嬉しい」において、中里は他メンバーと認識の違うサイコパスな回答を連発していた。

「好きな野菜は何ですか?」
「土偶です。」

これくらい、ずれていた。本当に恐いやつなんだと再確認することになった。
みんなも気をつけよう。

色々あったが、今回も大満足の納会だったことは疑いようがない。
来年もきっとハードだから、せめて前日は良く寝てから行けるようにしよう。

おわり

コメント