The Road to Champions. 001

どうも、私です。

皆さんはこの画像を見てどう思うだろうか。


ライド?

タイム?

なんとなくどこかのコースを何かで走った時の時間な感じ…

これ実は

自転車で富士山の5合目まで登った時の記録です。

富士山って自転車で登れるんだー

って思いますよね。

登れるし、自然も多いし、5合目まではしっかり舗装されてるし、許可なき車は通れないので

非常に気持ちよく登れます。

私が走ったのはスバルラインという有名な道で

吉田口から富士山を登る人は(たぶん)必ず通る道です。

そして

毎年、富士山のスバルラインを登る富士ヒルクライムというレースがあるのですが

それに出て良いタイムを出したかったので

今の実力でどれくらい走れるのか

試しに測ってみようと思った時の記録が上の画像です。

参加すると


このリングがもらえます。

ステアリングコラムスペーサーという

自転車のパーツなので

愛車にもつけることができます。

色の違いは

ゴールド 65分切り
シルバー 75分切り
ブロンズ 90分切り
ブルー  完走
ピンク  女性完走

って感じです。

これを見ると

私のタイムが

亀タイムなのが

良く分かります。

夏休みだったので

測定前日まで

肉食べて酒飲んで寝て英気を養ったので

その実力がしっかりと発揮できたのだと思います。

ネットで調べると

「初心者でもかーんたんに登れるよ(*^^*)」

「斜度も緩くてラクラク〜」

「クロスバイクでもブロンズは余裕だお^^」

といった

書き込みが見られます。

その時思いました。

ブロンズは取ろう。

そして

有名体育大出身の

友人の

Tさんに

相談しました。

そして

トレーニングのコーチになってもらいました。

そして

Tコーチは言いました。


Tコーチ「泣かせるよ」

私「え?」

Tコーチ「ゲロも吐くし」

私「え?」


そして

私の(正確にはつよしくんという友人も一緒に)

The Road to Champions. が

始まるのでした。


つづく

コメント